駅探訪 街探訪

主に東京メトロの駅を中心に駅と周辺の街を探訪します。コンプリートしたらまた考えます笑

駅探訪 千川(東京メトロ有楽町線、東京メトロ副都心線)

駅探訪、今回の舞台は千川!

千川といえばH2ですね笑

あだち充先生の傑作漫画の一つです。

Hiro,Hikari,Hideo,HarukaというHがつく4人のキャラクターが中心となって織りなす野球漫画です。

個人的にはこの国見比呂というキャラクターはあだち充作品の中では一番完成度の高いピッチャーなんじゃないかと思っています。

今のMIXの立花投馬がどんな感じになるか分かりませんけどね・・・。

ただ、立花投馬は上杉達也ベースのピッチャーで、上杉達也は良くも悪くもストレート一本のピッチャーなので総合力という意味ではどうしても劣ってしまいますよね。

もちろん、胸熱のピッチャーではあるんですけどね。

ただ、投馬はドロボーらしいので笑、場合によっては化けるんじゃないかと勝手に思っております笑

 

さて、そんな千川の地名の由来ですが、玉川(誤字ではない)の支流に千川という川があり、それが由来となっていると言われています。

今は埋め立てられて川はありませんが、住宅街の間の道が不自然にくねくねしていてそこが川を埋め立ててできた道であることが分かります。